森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
草取り :: 2008/09/12(Fri)

生き残りトレニア縮小ph
↑ううう。。。私の影が写っているではありませんか???

すごくありがたいことなんですが…。
私のストレスベスト10にランクインしているのが、
義父の草取りです。

とにかく何でもかんでも抜いてしまうのです。
花壇の中はとらないで!
ってお願いしても…。

今年はトレニアの花の芽を全て根こそぎ抜かれてしまい、
草取り後にいくつか芽を出したものの、季節が遅く、咲いたのはこの写真の一株のみ。
しかも、この花が咲く直前に、また草取りして抜きそうになってたではないですか!?
危機一髪で助けました。
義父にはすごい嫌な顔されたけど…。
でもたった一株の花…。
来年、種が飛んで芽が出るのは難しいでしょうねぇ…。

ラベンダーも抜かれたし、
紫式部も危なかった…。
紫式部は枝から芽吹くのが遅く、他の木々が芽吹いてるなか枯れているように感じるのはわかりますが…。
なんと、幹をのこぎりで切ろうとしていた瞬間を発見し、止めました。
コスモスもここ数年かなり抜かれるようになってしまって、一時は近所の人も足を止めるほど一面に咲いていたのに、ちょびちょび、になってしまいました。

あ~あ、私が元気で暇だったらなぁ…。
自分で全部世話するのに。

私らしい、理想の庭なんて、一生もてないのかも。

私らしい、理想の家もあきらめたのに…。

いや、あきらめないで、少しでも近づけていこう…。


出血とおりもの…。
子宮内膜炎だと思われる今回の病気ですが…。
ものすごい下腹部の痛みに襲われてました。熱も少しあったし。
飲まないはずだった抗生物質をちゃんと飲み(じゃないと、すがるものがない~!)、
今日はあまりにひどい痛みを抱えて、子供たちを迎えに行くのは無理!と判断し、
家にある一番強い痛み止め(私が以前病院からせしめてもらって、飲まなかった分)も飲みました。で、今はなんとかもってます。
明日は仕事、、、早く寝ないと…。
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<登練習拒否 | top | I'm not feeling so well.>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/42-1bb5b52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。