森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヒーリング・タイム :: 2008/11/14(Fri)

羽毛縮小

さて、これは何の羽でしょう?

と、ちょっとどこかの教科書みたいな入り方でしたね。
これが今、私を癒してくれている、じょうびたきのひーちゃんの羽です。
ふわっふわでしょ。fluffy!って感じ。
私が抜いたんじゃないですよ。落ちてたのを写真撮っただけです。
IMG_2544_convert_20081113004854.jpg

まんなかの、竹の先にとまってるのが、ひーちゃんです。
望遠レンズがないので、これがやっとの大きさです。

毎日洗濯物を干したり、たたんだりしているうちに、
ひーちゃんは、同じ場所辺りにしかとまらないことを発見。
実際には、この竹は、ひーちゃんの第1のお気に入りの場所ではありません。
カメラを構えた私に対して、ちょっと警戒して逃げている第2の場所なのです。

第1の場所は、手前の洗濯ばさみが下がっている物干し竿。
でも、その中のほぼ同じ場所に毎回とまるので、
最近では、それ以外の場所に洗濯物を干せるようになりました。

洗濯物をとり込んで、たたんだりしていると、ひーちゃんがやってきます。
私の癒されタイムです。

最近では昼ごはんも、洗濯物干し場の近くに持ってきて食べたり、
できることは、ここでひーちゃんを眺めながらやっています。

nicolaも、クールを売りにしている(?)ichioも
ひーちゃんを見るのを楽しみにしています。
nicolaは図鑑に載っていた、えさ台を作りたいと言ってますが、忙しくて…。

いつまでいてくれるんでしょうかねぇ…。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人として…。 | top | 七五三・お宮参り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/59-93d43b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

