森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ごぶさたの間に… :: 2008/12/13(Sat)

noe5.jpg

とても間が空いてしまいました。お久しぶりです…。

いったい何が忙しかったのか覚えてないほど、ただただスケジュールをこなしていました。
まだまだ、忙しい日々は続きます(>_<)

11月はichioの野球の試合、いわゆる新人戦がありました。
何と、準決勝まで勝ち残り、連休は試合で埋まってしまいました。。。
さらに最後の日は雨で延期、次の週まで試合に…^_^;
ichioは4年ながら全試合先発メンバー。休めませんでした。
私は寒いなか応援して、やっぱり風邪ひいてしまいました。

nicolaはバレエで初等科に進級(?)しました。レッスンが週2回になってしまいました(-_-;)
慣らしレッスンみたいな感じで、平日3回くらい初等科のレッスンに行ってたのですが、
私はichioの空手の送り等があったので見学はしていませんでした。
先日、初めて初等科のレッスンを見学。ちょっと興奮してしまいました。
ベビー科とは違い、とてもバレエらしい動きなのです。
しかもそれを3回のレッスンでここまで覚えられるなんて!!
nicolaも、一緒に進級したみんなも、すごい!! えらい!!
3回のレッスンをすごくがんばったんだな~と感動しました。

そして、12月。マラソンもシーズンです。

ottoは、昨年の防府読売マラソンで標準記録を突破し、
念願の(?)福岡国際マラソンに出場しました。
フルマラソン2時間45分を切った人は、Bクラスとして違うスタート地点からですが、
福岡国際に参加できるのです。
彼らを”トップ市民ランナー”と呼ぶらしいですよ!!ぷぷぷ

しかしottoは、前々日から腹痛をおこし、前夜(ホテルで)熱発。
出るか出ないかの最終決断は本人に委ねました。
結局予想通り出場、10キロくらいまでは走るかな…と思っていましたが、
7キロ地点で止められたそうです。
5キロの関門を突破したから「10キロまでは行ける!」と少し余裕で走っていたら、
さすがは公認の国際大会。
きちんと1キロごとにタイムをはかりやめさせていたそうで、
思わぬところでつかまってしまったそうです^_^;
でも、無理しないでよかったと思います。

お昼はここで。
Mana Burgers FUKUOKA

小学校では持久走大会が行われました。

ichioは福岡国際の応援に行って、思いっきり風邪をひいてしまってました。
2日くらい熟睡できていなかったので、大丈夫かどうか心配しましたが、
約1.4キロ。意外に余裕で1位でした。1年生から守り抜いた1位の座はキープできました。
去年の勢いはなかったので、タイムはイマイチだったと思いますが…。

大会の夜、
「もう、これで風邪ひいていい?」
と弱気な発言をしていたichio。風邪はよくなりかけていたのですが、
無理して空手の稽古に行き、やはりダウンしてしまいました。
今週末行われる、町の小学生駅伝大会はきっと出場は無理だと思われます。

一方、nicolaのほうは、
なんだか変な走り方(スキップしてるみたいな)でしたが、2位でした。

ちなみに、児童数が少ないため、うちの子供たちの学校では男女同時に走ります。
女子には厳しい環境です。女子は、2位は出ても1位はなかなか出ません。
だからnicolaには、全女子の希望の星として(?)1位になってほしかったのですが、無理でした。
あまり1位の男子と差はなかったのですが…。

応援に行って、最後のほうで
「スパートして!追い越して!!」
と言ったのですが、スパートという意味がわからなかったようで普通に走ってました。
ラストスパートって言えばわかったそうです…本当かよ!?
本人曰く
「そんなにきつくなかったよ(*^_^*)」
じゃあ、追い越せよ(-_-;)

ichioの1年生のときの記録をnicolaは超してるんですけどね。

と、そんな日々でした。
またしばらく仕事で忙しい日々が続くので、ご無沙汰になるかもしれません。

Happy Christmas!

noe2.jpg




スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あけましておめでとうございます! | top | 人として…。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/61-975b5b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

