森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキとか。 :: 2009/02/27(Fri)

1月誕生ケーキ縮小ph

ちょっと古い写真なのですが、ichioの誕生ケーキです。
しかもあまり写真ちゃんと撮れてなくてm(__)m

最近、ケーキ屋さんでケーキをあまり買わなくなりました。
高いっていうのも理由ですが、甘いし、ムース系が多いし、どうもイマイチで…。
自分で作れば、レシピもいじれるので、砂糖とかできるだけ減らします。
おいしいケーキ屋さんまで買いにいく時間ももったいないし、CO2も排出バリバリしちゃうし。
森の中ですから…。

だからって私がケーキを焼くのが上手ってわけでもないのですが、
ガトーショコラは簡単だし、子供たちも「これがいい」って言うので、こればっかり^_^;
あわてて、果物とアイスを添えてみました。

いろいろレシピもありますが、私は好みでできる限りチョコレートの多いレシピにしています。
でもね、よく食事にいくレストランのガトーショコラは、もっとチョコレートどっしりしてるんですよね~。
あの店のレシピほしい!!

クリスマスクレープ縮小ph

さらに古い写真ですが、これはクリスマスの時のです。

クリスマスはいろんなところでケーキが出るので、ケーキ好きのichioでさえ
「もう、飽きた。クレープにして」
と言ったのでクレープにしました。
nicolaとichioで、好きにデコレーション(?)していました。

私も、デザートを作る腕を磨きたいところですが…。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おくればせながらバレンタインは…。 | top | WBC強行軍>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/65-a9b47207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

