森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
児童会選挙 :: 2009/03/02(Mon)

ムスカリ縮小ph

子供の小学校で児童会選挙がありました。
懐かしいなぁ…。私も実は立候補したことがありました。
確か2年連続で副会長だったと記憶しています。

ichioは立候補できる学年です。
「どうするの?」
「めんどくさい。(立候補)するわけない」
「県立中高一貫校に行きたいなら、やったほうがいいらしいよお~」
「……」

翌日、
「立候補することにした」

なんて単純^_^;

でも、応援者が決まらないとのこと。二人に頼んでみたが、応援演説が嫌で断られたとか。

さらに翌日、
結局、頼んだ二人のうち、じゃんけんで負けたほうがやってくれることになったという。
その子は、学校一の人気もの。
おかげで当選\(^o^)/

「で、何になったの?」
「何って?児童会。又の名を総務委員会」
「じゃなくて、会長とか、副とか書記とか」
「ないよ、そんなの」
「はあ!?」

子供の学校では、そういう役職名(?)はないらしい。
今は、どこの小学校もそうなのでしょうか?

ちょっと違和感があるのは、古い人間の私だけでしょうか…。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桃の節句 | top | 学習発表会と二分の一成人式>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/68-83ecc6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

