森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
メジロを見てから…。 :: 2009/03/05(Thu)

cafe nei料理縮小phcafenei食後縮小ph

またまた、どーんと厚い雲に覆われた、暗い日です。

こないだichioが虫とりアミを持って、何かを捕まえようとしていたのですが、
その夜の自学ノート(自主学習ノート?、自由学習ノート…?)で、捕まえようとしていたものが判明。
「めじろ」でした。

「とりもちでとるんだよ~。でもメジロは勝手に捕ったり飼ったりしたらダメなんだよ」
とりもちも知らなかったようです。
しかも勝手に捕って飼ってる家が結構あるようで、
「○○さんちにいたと思う」
とコワイことを言ってました。
ちゃんとした、輸入のペット用のメジロ…のわけないだろうなぁ…。
鳴き声を競わせたりするんでしょ?それで楽しいのかな…


で、本当にうちにメジロがいるのかな?と思ってたら、
今日、梅の木にいました、いました。
メジロらしき鳴き声は以前から聞いていたのですが、今日本物をしっかり見ました。
梅の花をパラパラ落としてました。蜜をすってるんですよね~。花を食べてるかのように激しかったけど。でも、かわいいですね。梅の木にメジロっていうのは、本当だったんですね。

で、メジロの写真は、いいレンズと写真を撮るウデがないので、ありません。

かわりと言ってはなんですが、下の写真は、牛ほほ肉のハヤシライスとチョコチップシフォンケーキとコーヒーです。

たま~にしか行けない、お楽しみランチです。
時々行くランチは、家での料理のモチベーション(?)をあげてくれます。
最近では、何件かお気に入りの店も決まってきました。

その一軒
cafe nei外縮小ph
cafe nei
さんです。
パンも販売されていて買って帰りましたが、そっちもおいしい

次はいついけるかなぁ…。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<陶器まつり | top | はやぶさ、つばめ…。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/72-aa5ceb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

