森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春休みの手伝い :: 2009/04/02(Thu)

sakura.jpg

桜です。少し大きめサイズでアップです見飽きた~?

春休みも後1週間ほどになりました。
長期休暇になると学校からは、子供たちに何か「お手伝い」をさせてください、とお達し(?)があります。
これが、悩むんですよね~。
新聞受けも洗濯物干しも流しもガス台も…うちは何もかもが高いんです。
規格外で立ててある家なので、とにかく高い。
よって、子供には届かないところだらけ。
しかもichioもnicolaも小柄で…

「学年の数くらいのお手伝いをさせてください」
となるとichioについては、可能性のある手伝いを必死に考えないといけません。

で、この春休みは…

nicola
お米とぎとお風呂掃除を一日おき

ichio
お米とぎとお風呂掃除を一日おき
新聞とり(やっと届くようになったので)
洗濯もののとりこみ(ちょっとぎりぎりで危険ですが)
ベッドメイク

となりました。
ベッドメイクはichioはハウスダストやダニアレルギーのためあまりやらせたくないのですが、
「ちゃちゃっとやりなさい、雑でいいから」ということで、やっています。nicolaもよく手伝ってくれているから、いいかなと。

それが今朝、近所の方がみえて、
「ごみ収集所の変更があるかもしれない」
とのことでした。
今は、高速道路の側道的な幹線道路を渡らないといけない場所にあり、
しかも横断歩道はない、とても不便で危ない場所。
大人の私でさえ、怖いし、ごみ袋かかえて、とぎれないダンプの行き来を待つのは苦痛です。
もし変更になれば、ichioの来年のお手伝いのナンバー1候補かな?

みなさんはどんなお手伝いをやってもらってますか?
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生キャラメル | top | sakura桜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/77-872378c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

