森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
生キャラメル :: 2009/04/22(Wed)

生キャラメル縮小ph

今日、新聞に「花畑牧場の生キャラメル工房、夕張にオープン」という記事を見つけました。
まだ、食べたことないんだよなぁ…。

だったら作ろう!!
賞味期限切れそうな生クリームもあったので、生キャラメルにチャレンジしました。

形は悪いですが、初めてにしては、なかなかの出来でした!
延々と煮るだけの簡単レシピなのですが、切って包むのが手間かな…。

キャラメル大好きのnicolaは、
「これ、やわらかすぎ…。でも味はいいよ」
母に気をつかってる??それが、生キャラメルなんだけど…

キャラメルは苦手で市販のは一切食べないichioは、
「あっこれなら食べれる」(「ら」が抜けてるよ!from母)
そうです。

*とうとう家の中に蚊を発見
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カメラと野球 | top | 春休みの手伝い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/78-098058f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

