森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カメラと野球 :: 2009/04/23(Thu)

カメラ縮小ph

カメラ、買ってしまいました。
i podとどっちを買おうか迷ったけど~。
カメラのほうが使うかなぁ~って。
でも忙しくて、あまり使ってません。
そうこうしてたら、この新しい機種がもうすぐ発売だそうです…。

一応、練習ってことで撮ったのは、野球の試合です。

先週のホークス対ライオンズ、今週はジャイアンツ対スワローズ
見に行ってきました~!!
毎週野球観戦してていいのでしょうか???

先週のホークス戦は、周りの観客が……。
野球なんてまったく知らない人が多くて、がっかり(WBC効果?)。
野球見ないで、選手が投げ込むボールだけに群がってて…。
しかもホークスは4つもエラー、後味の悪い試合でした。
私はホークスファンというわけではないのですが。
どちらかというと、この日先発した岸や、中島が好きなのでライオンズ寄りかなぁ…(渡辺監督も)。
熊本の球場は、ネットが低い位置までしかなかったので、写真は撮りやすかったです。

駐車場へ歩いてたら、選手がバスで帰ってて、
沢山のファンが手を振ってたんですが、ホークス選手は冷たいものでした。
負けたからかな?
ライオンズは何人か手を振ってましたよ。
その日片岡は出場してなくて(足の怪我?)、片岡ファンのichioはがっかり。
でもバスにいたようで、少し機嫌なおってました。

今週は佐賀県営球場へ。佐賀では初の1軍公式戦だったらしいです。
だからなのか、渋滞がすごかったです。行きも帰りも。

試合は面白かったですよ。こっちは。
ジャイアンツもいい先発メンバーで。最後は谷もちょっと現れて。
投手は(私のお気に入りの)内海に、クルーン。
スワローズのレフトの福地選手が目の前で倒れたときにはびっくり。
一番前列で見てたのですが、その福地選手を見ようと、後ろから観客がネットめがけて大勢押し寄せてきてさらにびっくり。荷物とnicolaを必死で守りました

ちょうど3塁側のブルペンのヨコあたりの席で、ブルペンも見られて楽しかったです
nicolaが見て
「12番、エル、アイ、エムって人が投げてる」
ichioはそれなりの選手だと背番号で誰だかわかるので、
「おっ、イム・チャンヨン?イチローに決勝打打たれた、韓国の」。
まわりの人たちも、
「へえ~。あの人が…」
とみんなで見てました。
結局、イムの出番はなかったですが。
私は、荒木大輔投手コーチを探しましたが、見つけられませんでした

私が子供の頃は父親が大のジャイアンツファンで、母はアンチジャイアンツ(なのでタイガースファン)。
巨人阪神戦はテレビ中継が当たり前の時代でした。
長嶋&王の時代で、私のヒーローは王さんでしたね。

ずっと野球は嫌いではなかったのですが、そこまで見てなかったし、テレビ中継もほとんどされなくなり、ジャイアンツの選手でさえ、名前と顔が一致しなくなってましたが、
ichioが野球中毒(?)になり、ずっと野球選手の話をするので、また最近、私も少し詳しくなってきました。詳しくなると見るのが楽しいですね。

小学生の頃、後楽園球場に巨人阪神戦を見に行ったのが初めての公式戦観戦です(王選手が756号を打つ直前ごろだったかな?)。以来、何度かジャイアンツ戦は見ましたが、見に行くと必ず負けていました。今回、初めてです。ジャイアンツが勝ったのは。

と、野球はこれくらいにして、いいかげん部屋を片付けないと、もうすぐ家庭訪問です!!







スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<連休 | top | 生キャラメル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/79-4352845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

