森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
09運動会 :: 2009/05/28(Thu)

09運動会縮小ph

子供たちの運動会、無事に終わりました。
全校生徒109人の運動会です。

写真を見ても分かると思いますが、今年は天気の心配はいりませんでした。
日陰は肌寒いくらいで、運動会日和だったのかなぁ…。

もう、4日ほど前ですが、なんだか私はまだ疲れが残ってます。
運動会前日は土曜登校でお弁当持参です。運動会の日はもちろんお弁当、
そして翌日の月曜は振り替え休で、火曜日もお弁当持参です(運動会の雨天順延後の代休日のため)。
ずっとずっとの早起きは、前のブログにも書きましたが、リズム睡眠障害を抱えている私には、
そうとうきついのです。
でも、何とか乗り切りました。

子供たちは二人とも白団で、白団が優勝したので、帰ってからのケンカやいがみ合いもなく、
平和でした。

私に言わせると、たいして速くもないichioですが
周りがさらに速くないので、徒競走はダントツ、リレーはかなり後ろから前の走者を抜き、
いろんな人に
「速~~い」
と言われ、満足そうでした(もちろん、私は言ってないけど)。

nicolaもたいして速くはないのですが、女の子ではまあ速いほうです。
それなのにクジ運の悪い彼女は、徒競走で学年1位と2位の男の子と同じ組で走ることに。
予想通り3位でした。
リレーは、希望してアンカーになったというので、私的には????だったのですが、
1番走者は押されるから、押される確率の少ない(順番がはっきりついていて、走者と走者の間が離れている)アンカーがよかったんだそうです。
2位でバトンをもらい、だいぶ1位との距離は縮めましたが、そのままゴール。
私としては後ろの走者に抜かれなかったのでホッとしました。

いつもは綱引きが全校生徒での競技なのですが、今年は大玉転がし(大玉送り?)でした。
上級生と下級生が一人ずつペアになって転がしていきます。

私はichioが下級生を置いて暴走しないかと、ハラハラしながら見ていましたが、
意外にも、それなりに(!)気遣いながら、うまく転がしていました。
ものすごい自分勝手で不器用なichioが、別人のようでした。
これだけは、しっかり褒めてあげました。

一方、nicolaのほうは、これも想定内で、うまく、転がしていました。

で、PTAの走るほうの競技に私も出ているのですが
そちらは失敗してし遅れをとってしまい、なんだか不完全燃焼です~。
ちなみに走らないほうの競技は綱引きで、そっちはお呼びがかかりません。

昨年から皐月運動会になったのですが、
私は五月のほうが好きです。
秋は、夏の疲れがまだまだ残ってる感じがして…。
後で疲れるのはまだしも、最初っから疲れてるのは…ちょっと…。


09運動会弁当縮小

おととしまでは、実家の母(と義妹)にお弁当作ってもらっていたのですが、
去年からは自分で作ってます。

ラップとホイルでなんだか、わからないですね。

ハンバーグ、ちくわのてんぷら、卵焼き、インゲンと人参のベーコン巻き、枝豆、大学芋、ミニトマト、ポテトと人参のフライ(型抜き)です。

写真以外に、おにぎり(塩、紫蘇ひじき、わかめ)、果物(メロン、キウイ)です。

そしてichioの大好きな唐揚は実家で作ってくれて持ってきてくれます。

実家分は、

唐揚、インゲンの胡麻和え、きんぴらごぼう、ウィンナー、卵焼き、夏みかんか甘夏

でした。

友人に「煮物のない弁当なんだね」と言われてしまいました。
それって定番?
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自慢 | top | バレエの髪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/86-d2cf8888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

