森のなかから*ツレヅレノオト




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
セパ交流戦のボールゲット!その裏話 :: 2008/06/18(Wed)

中日戦getボール縮小ph

「忙しい子ども」とか書いてたら、大人の私も忙しくなってしまいました。
体調悪いからブログが書けていたんだ!と気付いた私。他のことがキツクてできなかった…。
でも、体力あると、仕事ができる。あ~忙しい!

約1週間前の話ですが、セパ交流戦に出かけたichioがボールをゲットしたらしいというのは、ブログを書いてる最中にottoから来たメールで知ったので、詳しいところはわからなかったのでした。
ottoは長メールはしない人(よく内容を誤解してしまうんだ、これが)。
帰宅後よくよく聞いてみると、なんと、ボールはichioがキャッチしたんでもottoがキャッチしたんでもなく、誰かが取りそこなったボールが転がり、それを知らない女性(ichioいわく”おばさん”)が拾い、ichioにくれたんだそう!

おどろき(>_<)

そんな親切な人がいるんだ~と、感動でした。
ichioもよほど物欲しそうな顔でその女性を見てたんだろうなぁ。
それが、この写真のボール。
正真正銘、NPB Official Game Ballと書いてあります!

私も他人に施せる人間にナリタイ…。
まだまだ修行ダナ。

でも、本当にありがとうございました。
きっとこのボールは家宝のないウチの家宝になることでしょう…。
実はホームランボールでもファールボールでもない、ちょいっと中日の和田選手が投げ込んだ
ボールなんです。
それでも、ichioは大喜びの大興奮。
あげた甲斐はあったと思います。

四葉のクローバー縮小ph


ところで、同日のブログに写真を二つ入れるって方法も分からなかったのですが、今、一か八かやってみたら、どうやら成功したようです。

かなり傷んでますが、四つ葉のクローバー。これはichioの下校土産の定番(?)です。
nicolaとは違って、付加価値を好みます!(私に似た?)
持って帰ってすぐに花瓶に生けてくれるのはnicola、ichioのは食卓の端に丸めて(自然に丸まったのかもしれないが)置いてあり、気付く頃には干からびてます(>_<)
頻繁に持って帰ってくれますが、そんな探す時間あるなら早く帰ってこい~っ!て、ちょっと言いたい。
でも、穴場があるらしく比較的、簡単短時間で見つかるらしいです。

それって怖くないか?

環境汚染???

白鷺が家の前をフツに飛んでる…田舎なんですけどね。
井戸水なんです。
大丈夫~?
スポンサーサイト
  1. 息子ichioのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<庭の植物たち | top | 忙しい子ども>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miekrilmorinote.blog43.fc2.com/tb.php/9-deb7060e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

