森のなかから*ツレヅレノオト




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
洗顔石鹸のこと :: 2009/11/07(Sat)

                ラナキラ石鹸縮小ph

いい洗顔石鹸はないかなぁ~と、ずっと探しています。
石鹸、自分で作ろうかとも思ったけれど、
わりと大変でした…。
時間がないと、できない…。

で、モニタープラザでよさそうな石鹸を見つけたので、応募してみました。
そしたら、モニター当選ということで、お試しサイズの石鹸と、泡立てネットが送られてきました。

100%植物由来成分で作られている保湿美容石鹸"ラナキラ"です。
早速使ってみました。

ネットに2回ほどゴシゴシ。
しっかりと固めの泡が立ちました。
顔につけると、ちょっと、お肌がピリピリしてる感じがありました。
私は敏感肌なのでちょっとドキドキ
でも大丈夫でした~♪

流しやすく、泡はすっきり落ちました。
汚れが落ちたのか、キシキシとした感じ…。
洗いあがりは、乾燥肌の私ですが、そこまでつっぱりませんでした。

子供からお年寄りまで使っていいそうです。
で、顔だけでなく、体もOK。
消臭成分が効くとか…。

60g 1890円
一人が顔と体を洗って、1ヶ月分。
どうでしょう?

フルコーポレーションファンブロガーサイトに参加中
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
不思議なアオイ ミ 発見♪ :: 2009/10/29(Thu)

               イシミカワアップ縮小ph
                         まぶしくって、よく見えないか…

                    イシミカワ ビン 縮小phタテ
                      棘を葉っぱでくるんで、そぉーーーっと持ち帰り

風(ふう)さんのブログで見て初めて知った、イシミカワ。
何と、ウチの庭で発見。
結実しない林檎の木に絡み付いておりました~!
葉っぱが少し紅葉した植物を遠目に見、ちょっと気になって近づいたら、
イシミカワではありませんか~~~。

草取りじいさん(義父)も、この棘に手を焼いて、そのままにしてたんだろうなぁ~!

風さんいわく、シアワセ ノ アオイミ♪

出会えて嬉しい❤

目の前にあっても、気づいていないことが沢山。
私が今、気づかないといけないことは、何だろう?

忙しさに負けないで、
自分らしさを忘れないで、
上手く、自分の時間もとりながら、
あとちょっと、走らなくちゃいけない…。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
期待 :: 2009/09/30(Wed)

hatoyamasan名詞縮小ph
↑かなりキュートなこの名詞。nicolaが本人からいただいたものです…。

この九月は、私が生まれる前から続いていた自民党政権が、民主党に変わった月でした。
歴史的なchange。
私にとっていい変革もあるだろううし、痛みのある変革もあると思う。
でも、これから育つ子供たちのために、日本をいい方向へ導いてほしいと願います。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お城とランチ :: 2009/09/24(Thu)

熊本城縮小ph
↑さて、これはなに城でしょう?→                            →(答え・熊本城)

ichioは阿修羅を見に行きたかったらしいですが、4時間待ちという噂を聞き、
熊本城に行ってきました。(こっちなら、私の体力も持つかなって)

日本三名城のひとつです。
いつ見ても美しいと思うのは私だけ?

ここで問題です。
★日本三名城の残り二つは何城でしょう?
★熊本城を建てたのは誰?

答えは続きをどうぞ。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
初ヨガ :: 2009/09/16(Wed)

とうがらし縮小ph
↑義父が勝手に(!)植えている"観賞用とうがらし”。いろんな色してます。でも食べられないのよね…。

12日の記事に、拍手をありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m
おおっと!!よく見たら、blueの記事にも拍手が…
本当にありがとうございますm(__)m

落ち込んだ気分が変わるかも…と、テンプレートを変えてみました。
そしたら、この同じテンプレートを使ってる方が多くてびっくり!!
いいデザインですもんね…。

ヨガを始めました。
精神的に弱くなっていたから始めたというわけではなく、
運動不足で体が弱くなっていってるのを感じたから…というのが一番の理由です。
流行ってますよね~。それはアマノジャクな私としてはイヤなんですけど、
何か運動しないと、本当に体がヤバイという危機感が。。。

私の1週間のうちあいてるのは木曜の午前中のみ。
ちょうど、その時間にレッスンがあるというのです。

もともと引きこもり気味の私にとって、一人で何かに申し込み、知らない人の中に入っていくっていうのには相当のエネルギーが必要です。

でも、木曜の午前中、うちからまあまあ近く、レッスン料も補助などいろいろあって安い。
そしてこのところの精神の不調にもヨガはいいんだ…と改めて認識したので、
勢いで申し込んでいました。
"申し込むべきだ"って直感がしました。

申し込んだ後に、いろいろ落ち込むことがあって、体までおかしくしてしまったので、
行けるかな?と不安でしたが、その日はなんとか出かけられました(^.^)

話がそれますが、
人って(もしかして私だけかもしれないけど…)興味がなかったり、感じなかったときには、気づかずに通り過ぎるものですよね。
なんか、書いてることが抽象的ですが。
とてもいいものが近くにあっても、感じるものがないとスルーしてしまいます。
わたしにとって、マクロビだったり(ってマクロビ実践してないけど)ヨガだったりがそうでした。
もったいないなぁ~こんなにいいものを逃してたんだ~
とも思いますが、今がそれを感じる時期だったんだな、とも思います。

毎回、長いので、今日は折りたたみますね。
読んでもいいという方は続きをどうぞ。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
前のページ 次のページ

Date & Time

mail

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

